159397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あつきち君と愉快な仲間達☆

あつきち君と愉快な仲間達☆

子連れ旅行アドバイス編

『子連れ旅行アドバイス編』
1~2歳までの子連れ旅行のアドバイスです。 あまり参考にならないかも…



大人の荷物の倍はかかる子供の荷物…
できるだけ現地購入!と思っても『もしなかったら…』の場合に備えて日本で購入すべきです。

++ おむつの枚数 ++
1日×10枚は必要。 『そんなに替えないし…』と思っててもマメに替えてた記憶が…

++ 常備薬 ++
一番良いのが小児科で処方してもらう。あつきちは風邪ぎみだったので薬を処方してもらいました。
他には『熱さまシート』持って行きました。

++ 海での必需品 ++
『ラッシュガード』『アクアシューズ』『浮輪』は持って行きました。
ラッシュガードは日焼け防止になります。マメに日焼け止めを塗ればOKなんですが…
一番良い方法はラッシュガードを着せてしまうこと。
アクアシューズも同じですがケガ防止になります。ラッシュガードが買えなかったらTシャツでも代用できます。

++  海・プール用おむつ ++
なかなか日本で見つけることは困難ですがグーンより発売されています。
3枚で400円程でした。(トイザラスで購入)
有名なのは『リトルスイマー』ですよね。グアムではKマートやABCストアでも売ってます。

++ おもちゃ・絵本 ++
これは機内で必要です。あつきちは『でこぼこフレンズ』が大好きなので絵本を2冊持参しました。
あつきち用の水筒も『でこぼこフレンズ』だったので一人で遊んでました。
機内では何もしないで泣かれるより絵本やオモチャがあるのに泣いてる…と思われた方が同情をひきます^^;

++ ミニタオル ++
ハンドタオルよりも小さいタオルがありますよね。これは何枚あっても便利でした。
鼻タレのときにはティッシュよりも役立ちます。吸収力もあるのでハンカチやハンドタオルよりも便利でした。
1枚はパパに持っててもらいましょうw

++ ビニール袋 ++
これは使用後オムツを入れるのに何枚あってもOKですよね。
一応マナーとしてホテルの部屋で捨てる時にも使用してました。スーパーの袋を持って行ってもOKです。



© Rakuten Group, Inc.